・かっこいい物を常に見てそこから学ぶ。
・点、線、面、を理屈で理解してから書き込む。
・イメージを想像させて創造していく事が大事、写真の場合人物プラス風景から何を連想させるか。
・定点的な発想が大事 アップで写っているものや遠くにあるものを写してみることも大事
・ページの構成にはバランスを考え全体をうまく見せる為に作りあげていくことを意識する。
・スクイブルー絵カラの発想
HTML5からはfigerを使う
・今は人の心理や行動を考えて一回でも買わせる事が大事、自分自身を否定する事が一番嫌うため一度でも買えばリピータになる。
・情報はたくさんありすぎても迷うだけでそこもバランスが必要。例として今は値段が一番安いと伝える事で値段なのか、中身のコンテンツが変わったならそこに対しての内容だけを伝える事を意識する。
・ブログの内容も根拠や内容、記事、をしっかり組む。どこに何をおいて見やすくしてどうやって答えを書いてあげるのかが大事。
パーミッションタイム
どの年代層のどの時間帯が見てるかを考えないと売りだしはできない。(グーグル編)
・パソコンの電源を入れる人たちはテレビよりもパソコンの方が使ってる為それ相応の対応をしていく。
例として20代女性の場合は寝る前にパソコンの電源は入れない為携帯 スマホのためそれに合わせて作りこむ事が大事。
flashで画像や写真を動かす場合は垂直水平で動かしていく。斜めの動きはただ動いているだけなので逆に見てもらうには不向き
・大きい画像や画面全体の背景はflashで動かすと他の内容が見えづらくさらにはわかづらくなりすぐにページから出て行きたくなる。