いつくるかわからないその日の為の技2

「木の板に焼き印」

元画像「焼き印になる画像」↓↓↓(拾い物の為意味はわからない。)
gazou

焼き印になる画像を開く。
使いたい部分だけをマグネット選択ツールで切り抜き。
図案の輪郭の角を少し丸く加工するため、
フィルター→ノイズ→ダストスクラッチを選択、「3〜5」pxぐらいに設定しよう。
設定が終わったらcommand + Aですべて選択をし、command + cでコピー。
(焼き印の図案は焼き部分が黒でそれ以外は白。。。)


木目調の画像を開きそこに焼き印の画像をペースト。(command + V)
そのままチャンネルパネルを開き「RGB」のチャンネルサムネールを、command + クリック
選択範囲を読み込み、選択範囲を反転させる。

がが
元画像「木目調の画像」↑↑↑


焼き印図案のレイヤーを非表示にし背景を選択。
その状態でレイヤー→新規→選択範囲をコピーしたレイヤーを実行。
選択範囲内の木目がレイヤーとして複製されたら「焼き込み」と名前替え。


焼き込みレイヤーのサムネールを command + クリックして選択範囲を読み込み。
選択範囲→選択範囲を変更→境界線をぼかす→半径:20で実行。
再度背景を選んでレイヤー→新規→選択範囲をコピーしたレイヤーを実行。今回はレイヤー名を「ぼかし」に変更。


焼き込みレイヤーを選択しレイヤー→レイヤースタイル→「光彩(内側)」を選択。
各値を図−1のようにして決定。
図ー1↓↓↓

見えますか?


最後に焼き込みレイヤーの描画モードを「乗算」にし、
ぼかしレイヤーの方を焼き込みリニアにすれば完成です。

僕はうすい方が良かったので濃くしてませんが、あまりにも濃くなってしまったら、
角レイヤーの不透明度を変えて調整して下さい。


完成画像↓↓↓
gaozu

今日は宿題の手書きラフをやろうと思います、なにかいいサイトがあればいいけど、