今度のサイトの撮影に行った。

今回は地元の友達がオープンさせたお好み焼き屋

昨日から画像の加工にはいったが切り抜きが大変だ。特に人物。
でも前よりはこつ?をつかんだのか少し気持ちの問題で楽だった。
何枚か紹介したい。(加工前のもの)

二人で経営していて誕生日が同じとのことで「1月14日」にちなんだ店名とのこと。

お好み焼き

今回はまだオープンしたばかりでコンテンツがそこまでないので、焼き方とかも載せてみようかと思い一通りの手順の焼き方を全て写真で撮り説明として載せたいと思っています。上記は完成図。
もちろん食べさせてもらったが自分で焼いたのとだいぶ違っていてお店の人が作った方が3倍はおいしい。。。持家は持家か。
お酒画像
店内写真

ここのお好み焼き屋「壱々四」は少し変わっていて店内にbarカウンターがあり夕方5時〜12時まではお好み焼きが食べれて12時〜5時までがbarスタイルになる。そのため内装もおしゃれに作られていてお酒の種類も豊富にある。自分はお酒が飲めないのでわからないがお好み焼き屋にドンペリはやりすぎ??夜は音も流してくれるのでそこはso good!!

今回のサイトの目的とゴール

まずは自分自身のコンセプトは「Simple is best」を基本に作っていきたい。
昨日先生も言っていたが基本は水戸黄門で中身にこだわる。間違いないと思う。
自分個人としてはガチャガチャしていて動くものや派手な色使いが好きだが絶対数としてよくあるものを作った方がいいに決まっている。
ちなみにお店は北区中十条3−2−9にある。

まずは目的として「新規オープンの為お店できましたよ!」等のお知らせや「お店の情報」を広く伝えていく事。(確実に上位表示が必要になる。)
自分も今でもよくフライヤーを配るのでわかるが紙媒体以外に広く伝えるすべはなかなかない。
そこはお店側にも伝えてみたが配る時間と人がいないとの事。二人なのでしかたないが、、、今やるのが一番効果があると思う。。。

ゴールはもちろん「集客率のアップ」と「その地域での一番のお店にする」
かなり町自体はマイナーな為知らない人の方が多いと思う。埼京線の東十条の駅からも10分ぐらいは歩く。今回は車だったので次回電車で行き詳しく調べて、アクセスページに動画を載せて分かり易く説明したいと考えてる。もちろん可愛い女の子を起用したい。。。
仮に検索で「都内 お好み焼き」は厳しいかもしれないが「北区 お好み焼き オススメ」と、うてば出るようにはしていきたい。
一応お好み焼き屋で探して50サイトぐらいは見たがグルナビや食べログその他ランキングサイトなどに掲載されているとこるから飛ぶ事が多かった。(あることはあるが有名店?が多い)知らない店を探させるときにどーすればいいのかを考えればいいとこまでいけるかも。

とりあえず考えるよりも行動。
TOPページは大体作ったので後4ページ今週中に、、、は今の自分には難しので出来るとこまではやる。
こんな感じで始めての商用サイトに向けて走りだしたいと思います。