REGGAE 情報配信サイト 回答

前回の記事に「コピペしようとすると、画像から文字まで消えます。」という記事をあげました。

そのサイトはこちら↓↓↓
Dub Store World Reggae News

epikhighさんとtsutsumi223さんからアドバイスを頂き自分なりに調べてみたところ,,,

javascriptのこの部分がそーではないかと思います。
ちゃんと全部見てみました。
(下記掲示板にも参照)

function cancelSelection() {
    switch (getBrowser()) {
        case 'IE':
        clipboardData.setData("Text", "");
     break;
default:
    var selection = window.getSelection();
        for (var i = 0; i < selection.rangeCount; i++) {
        var range = selection.getRangeAt(i);
        range.deleteContents();
      }
   }
}

なので埋め込みを試みましたが、まだなにか必要なのかうまく反映はされませんでした。他にも要素が必要か自分のミスか?

このタグも入れて右クリック出来ないようにfirefoxで検証しましたが解らなかったです。
*chromrとsafariはクリックが出来なくなるだけです。
画像や文字は消えません。

ちなみにほんとかどうかはわかりませんがこのプログラムを考えた人の書き込み掲示板を発見しました。
こちら↓↓↓
http://www.res2ch.net/archives/51479981.html
下の方に行くと39番の人が開発者とのこと。