記事「コピペできない文章」

てっく煮ブログさんの記事でおもしろいのみつけたので紹介。
http://tech2.nitoyon.com/entry/20120420/uncopyable

自分が今探しているのがコピペしようとすると文字が消えるサイトがありそのやり方を知りたく調べていたら
偶然「はてなダイアリーFlash を埋め込むガジェット」でさんざんお世話になったてっく煮ブログさんの記事にたどりついた。非常に助かっています。。。

このソースだと右クリックが出来なくなるだけ。
command + cとかはできる。


さらにドラッグで掴んで離そうとすると文字が消える。。。
なんでだ???

すごい。無駄にやりたい。。

ただどこの記事にも書いてあったけど、コピペを逃れる事はできないらしい。ソース出しちゃえばすぐだ!の声が多かった。
そこを防ぐ「何か」を見いだしたらやばそうだ。



MAAAAAAAAAAAAAAD!!!!!